★クロス円下落のトレンドは終了?★ - クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

スポンサーサイト

クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★クロス円下落のトレンドは終了?★

クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
■クロス円の下落は一服か?

先週はクロス円を初めとして、AUD/USD(豪ドル・ドル)、EUR/USD(ユーロ・ドル)、GBP/USD(ポンド・ドル)など、あらゆる通貨ペアが激しく上下した一週間でした。

その中でも今回は、FX取引をしている皆さんが一番多く取引をしていると思われるクロス円通貨ドル円、豪ドル円)の見通しを書いてみたいと思います。

「毎日が雇用統計?」と思うほど、先週は1日1日が激しく上下しましたが、最終的には大きく上に値を・戻して週を引けました。これは何を意味するのでしょうか?

「円」は短期的にはリスク回避時に大きく買われやすい通貨ですが、その傾向が長く続くことは殆どありません。金利差のコストがかかるが故、どうしても最終的には「円売り」に傾いてしまいます。これは過去のデータを見ても明らかです。

更に、日本の個人投資家は殆ど円売りでポジションを構築する傾向があるようです。今回のように急激に下げたときは、スワップ目的の方には豪ドル円など格好の買い場(円売り)となった事でしょう。

さて、色々なFX関係のブログを見てみると、「トレンド反転(円高→円安)の兆し」や「来週はクロス円の巻き返しが始まる」といった「円安派」には嬉しい記事が綴られています。

私の個人的な来週の見通しですが、トレンド転換の判断をするにはまだ材料不足の上、もう少し時間が必要と考えます。
先週、クロス円は大きく上に値を戻して引けていますが、ドル円に関しては「他のクロス円通貨に引っ張られた」という感触です。豪ドル円、NZドル円、ユーロ円、ポンド円等が大きく上値を伸ばした影響は無視できないと思います。
なぜならば、他の対米ドル通貨のペアは、軒並み安値で終了しているからです。
(USD/CHF、GBP/USD、EUR/USD、AUD/USD、NZD/USDなど、米ドルは大きく弱含んで引けてしまっています)

・ドル円は来週も上値が重く、上記で書いたように円以外の通貨ペアで巻き返しが見られない限りは上値も限定的かと思います。(逆に言えば、円以外の通貨ペアで米ドルの巻き返しが始まれば中期的には110円突破も夢ではないでしょう)
・豪ドル円やユーロ円は、先週原油や金等の商品価格が上に戻したことが大きく影響しています。特に金は安全資産への逃避という意味で大きく上に戻しましたが、来週以降も継続するかは材料不足です。豪ドル円は下値85円前半が一旦の目処だと思います。


★応援宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへにも参加中です。こちらも是非!

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »


★このブログについて★ (1)
★FX取引★ (45)
★口座開設したいFX会社★ (1)
★相互リンク募集★ (1)
★ひとやすみ★ (1)
★今夜の狙い目★ (3)


みかん

Author:みかん
★管理者:みかん
★好きな通貨ペア:AUD/USD、USD/CHF、EUR/AUDなどなど。クロス円以外での取引が半分以上です。
★トレードスタイル:基本的に短期。スキャルは殆どしません。
人気ブログランキングに登録中です。応援お願いします!
人気ブログランキング



検索結果は別ウィンドウで表示されます
カスタム検索

応援1日1SHOTお願いします♪
人気ブログランキング TREview にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ



QR

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。