★クロス円は大きく下に窓を開けて始まる。欧州~NY時間はどうなる?★ - クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

スポンサーサイト

クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★クロス円は大きく下に窓を開けて始まる。欧州~NY時間はどうなる?★

クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
■クロス円通貨は先週とは一転、下に窓明け。

9/14(日)の記事の文末で、「個人的にはAUD/USDもクロス円も下げて始まるのではないか、と思っています」と書きましたが、現実になってしまいました。

早朝よりクロス円は大きく下げ、7時の取引開始値は、
・ドル円 →105.90
・ユーロ円 →151.40
・豪ドル円 →86.73
・ポンド円 →190.50
といった形で、先週の引け値より2円前後の下げ幅で始まりました。

予定していた「リーマン・ブラザーズ」の救済案がまとまっておらず、発表できなかった事が大きな要因と思われます。(破産法適用の申請をする可能性有との事)

現時点(11:00)では、朝方にメリルリンチの救済案として「米バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)が、総額440億ドルで買収することを決定した」と報道されている事もあり、クロス円は多少持ち直して推移しています。

AUD/USD(豪ドル・ドル)EUR/USD(ユーロ・ドル)、GBP/USD(ポンド・ドル)USD/CHF(ドル・スイス)といった、ドルストレートの通貨ペアはクロス円通貨とは対照的に、(ドルに対して)先週引け値から少し下か、もしくは上に窓を開けて開始しています。

今週のようにクロス円が全体的に下げて始まる(若しくはその逆)場合、クロス円以外の通貨ペアのポジションでリスクヘッジが可能なケースが多々あります。

9/14(日)の記事で、私はクロス円のポジションを持たず、敢えてクロス円以外の通貨ペア(AUD/USDのロング)を「短期決済目標で」持ちました。

理由はふたつ、
・一つ目は、「リーマン救済関係のニュースが、仮にまとまらなかったら?15日の発表でネガティブな内容だったら?」⇒クロス円の暴落がおきる、のは目に見えていたからです。
・二つ目は、私的にはAUD/USDの通貨ペアが一番やりやすいからです(笑) 。特に今回の場合は、です。
(勿論、やりやすい理由やタイミングはありますが、それは次回の記事にでも書こうと覆います)

欧州時間に向けて、クロス円通貨(特にドル円)は軟調な展開を強いられる可能性が高いです。

NY時間開始までは様子見がいいかも、ですね。



★応援宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへにも参加中です。こちらも是非!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »


★このブログについて★ (1)
★FX取引★ (45)
★口座開設したいFX会社★ (1)
★相互リンク募集★ (1)
★ひとやすみ★ (1)
★今夜の狙い目★ (3)


みかん

Author:みかん
★管理者:みかん
★好きな通貨ペア:AUD/USD、USD/CHF、EUR/AUDなどなど。クロス円以外での取引が半分以上です。
★トレードスタイル:基本的に短期。スキャルは殆どしません。
人気ブログランキングに登録中です。応援お願いします!
人気ブログランキング



検索結果は別ウィンドウで表示されます
カスタム検索

応援1日1SHOTお願いします♪
人気ブログランキング TREview にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ



QR

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。