★クロス円買い加速、リスク回避が更に進む。円高は長期化する見通し?★ - クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

スポンサーサイト

クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★クロス円買い加速、リスク回避が更に進む。円高は長期化する見通し?★

クロス円の他でも「FX取引」をモッと↑楽しむ為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
■円高が加速中。円全面高でクロス円が安値更新中。

今、この記事を書いている時点(9/11 23:00)でも円は全面高、諸通貨に対して高値を更新中です。
米金融機関の弱気な見通しが悪材料となっているようです。

昨晩、米リーマン・ブラザーズが前倒しで、予想値よりも悪い四半期決算を発表しました。
影響は短期的なものと考えていますが、どうしても相場は「行き過ぎる」場面があるのでポジション管理とリスク管理には注意したいところです。

米ドル相場は、円に対しては他のクロス円通貨が大幅に弱含んでいる事もあり足を引っ張られている状態ですが、「ユーロ、ポンド、スイス、カナダ、オセアニア諸通貨etc・・」に対しては連日同様に強含みです。


■円買いが続く可能性は高い?
こうして軒並みクロス円が下げてしまうと「どこまで円高が進むんだろう・・・;」と不安になります。特に高金利通貨(豪ドル、NZドル、ポンド)の買いポジションを持っていると寝るのも怖くなってきます。

ごく当たり前の事なのですが、相場は一方向に動き続けるものではないので「騰がりすぎたものは極端に下げる、下がりすぎたものも同様に極端に騰げる」といった時期(チャンス)が必ず来ます。
(ここ1,2ヶ月の原油の暴落、米ドルの諸通貨に対する巻き返しがいい例です)

そういった時の為に今は無理をせずにチャンスを待つ、というのも戦略の一つかと思います。
・・・と、言うのは簡単なのですが、実際、なかなか難しいとは思いますけど(笑)

ただ、必ずチャンス(ポジショニングの時期)はやってくるので、そういった時に「何も出来ない(資金が無い)といった状態だけは避けたいです。結構、そういう場面ってあると思うのです。

つまるところ、中・長期的に見て円買いが長く続く可能性はやはりどう考えても低いのではないかと思います。



人気ブログランキングに登録しています。皆さんのおかげで着実ですm(__)m
↓変わらぬご声援を宜しくお願いします。
人気ブログランキング

41種類もの通貨ペアでFX取引が可能!トレイダーズ証券
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »


★このブログについて★ (1)
★FX取引★ (45)
★口座開設したいFX会社★ (1)
★相互リンク募集★ (1)
★ひとやすみ★ (1)
★今夜の狙い目★ (3)


みかん

Author:みかん
★管理者:みかん
★好きな通貨ペア:AUD/USD、USD/CHF、EUR/AUDなどなど。クロス円以外での取引が半分以上です。
★トレードスタイル:基本的に短期。スキャルは殆どしません。
人気ブログランキングに登録中です。応援お願いします!
人気ブログランキング



検索結果は別ウィンドウで表示されます
カスタム検索

応援1日1SHOTお願いします♪
人気ブログランキング TREview にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ



QR

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。